【ヒト幹細胞】75%以上の女性が「ハゲ・薄毛」を気にしない?では婚活している女性と限定したら・・・?

見た目・清潔感

75%以上の女性が「ハゲ薄毛」を気にしない?では婚活している女性と限定したら・・・?

カルヴォ社により実施された「女性視点でのハゲ・薄毛の男性に対する意識調査」のアンケート結果が2016年11月に公表されました。その時のアンケート結果によると、75%以上の女性が男性の「ハゲ・薄毛」を気にしないという結果でした。ただ、この結果を聞いて、実際に肌で感じる女性のご意見とは少し離れているのかなという感想を持ちました。

おそらくアンケート調査の母数である女性の属性を、私たちが普段接している「婚活している女性」に限ると、もう少し数値が違う気がします。肌感覚ですと、5割の以上の女性は、恋愛対象としては難しいと考えている気がします。また、上記のアンケート結果でも少なくとも25%の女性が、恋愛対象から外れてしまうということが導き出されます。

実は「なぜ女性がハゲ・薄毛の男性を嫌がるのか?」という原因はわかっているんです。

「ハゲ薄毛」の男性によくありがちなこと

ハゲ・薄毛の男性は、清潔感のない男性が多いということが原因なのです。だからこそ、似合っていて、清潔感があれば問題は解決すると私たちは考えています。ただ、最初からハゲ・薄毛の方とのセッティングを拒否される方も多いのも現実です。実際に清潔感のない男性が多いことから、そのようにフィルターをかけてしまう気持ちも理解できます。以下のようなイメージが擦り付けられています。

・変に隠すようなバーコードスタイルをイメージ
・脂ぎったイメージ
・体臭が強いイメージ
・年齢が高く見える

その清潔感がないのとバーコードというような嘲笑対象というイメージが先行しているのですが、以下の調査結果の通り、似合っていれば気にしなくてもいいのです。

似合っていれば好きが73%!

同じくカルヴォ社の調査によると、もちろん母数の属性は、「婚活している女性」とは限りませんが、ハゲ・薄毛が似合っているなら好きと答えた方が、73%なのです。そこから見えてくるのは、似合うスタイルを磨くという戦術になります。

隠さないという「いさぎよさ」がモテるポイント

9割近い女性は、残った髪に執着するよりも、短髪やスキンヘッドにしている男性の方が、好感度が上がると答えています。

ハゲ・薄毛よりももっと大事なことは?

女性が嫌いなことは、ハゲ・薄毛よりももっと割合が多い項目がありました。それは、口臭や体臭、そして話題が乏しかったり一方的な話ばかりというコミュニケーション能力の問題です。ですので、見た目も大事ではありますが、やはり、清潔感や会話力が、もっとも大事なのです。

とはいっても、やっぱり「婚活対象となる女性」が減ってしまうのも事実

ではどうしたら良いのか。二つ方法があります。それは・・・

(1)ハゲ・薄毛が嫌いな婚活女性を対象から外す
(2)効果があると言われている、発毛剤や育毛剤を使う

極めてシンプルです。二つ両方やりつつ、発毛や育毛の可能性にかけ、発毛や育毛に成功すれば(1)というマイナス要因をなくすことができます。

そのために、「ヒト幹細胞」配合!次世代のスカルプローションをご提案!

ヒト幹細胞配合のは、THE SCALP 5.0は、株式会社美彩が開発した商品です。結構有名ですよね。

3度の成分開発を行い、第三世代へ

「第3世代THE SCALP5.0C」という名前の通り、第三世代にバージョンアップしています。人気のスカルプケア成分キャピキシルに加え、ピディオキシジル・リデンシルを追加し、更に期待の成分「ヒト幹細胞」を配合。

特に「ヒト幹細胞」は再生医療の分野で注目されている成分で、高い効果が期待できる注目成分です。

開発には毛髪診断士も携わる

開発には「毛髪診断士」が携わり、成分と配合バランスをとことん追求されたようです。55成分配合の濃密なスカルプローションに生まれ変わったとのことですが、その中でも、特に以下の3つの成分は注目です。

1つ目にプラスされた成分は、「幹細胞」を活性化させる働きのあるもので、頭皮のケアから発毛サイクルに、有効な成長因子を豊富に含んでおり、効果効能の高い成分として、いま育毛業界で最も注目を集めている「ヒト幹細胞培養液」

2つ目にプラスされた成分は、「毛母細胞」を増殖させ抜け毛や、ヘアサイクルの乱れを改善する働きが期待できる「ピディオキシジル」

3つ目にプラスされた成分が、「新しい細胞」を生み出すという新発想のもと、開発された再生医療に近い現象を実現することのできる「リデンシル」

天然水!刺激成分を最小限に!

このTHE SCALP 5.0Cは3,000m級の山々が連なる日本の屋根、北アルプス系で育まれた「天然水」を採用しています。「安全性」と「品質」にも着目しており、頭皮に悪影響を及ぼす「刺激成分」を最小限に抑えているようです。

本気の発毛育毛のために、ぜひ以下の公式サイトにアクセスしてみてください。

お問い合わせ  LINEで婚活のプロに相談